緑茶金の勉強日記

高校から数学が苦手になった田舎の専業主婦が主に数学の勉強をします。メインは数学の勉強ですが、それ以外の事も。結局人生は毎日が勉強だと実感する毎日。

白チャート1日目

 昨日は白チャート学習1日目。

 例題11まで解きました。まあ、この辺りまでは大丈夫です。 


 

 今日は午前中ショッピングセンターに行ったついでに本屋さんで立ち読み。立ち読んだ本はこちら。

 


 

 手にして最初にきづいたのは共通テストでは数Ⅲ・Cはないんだということ。元々文系で大学受験は数学なしで済ませていたほどの人間なので数学の出題範囲なんて数学の再勉強をしようと思うまで全く興味がなかったので知りませんでした。私がそもそも数Ⅲにたどり着くことが可能なのかわかりませんが。

 

 白チャートの例題数は数Ⅰは159。あれ、まだ1割も終わってない・・。ということでこれから勉強して行こうと思います。