緑茶金の勉強日記

高校から数学が苦手になった田舎の専業主婦が主に数学の勉強をします。メインは数学の勉強ですが、それ以外の事も。結局人生は毎日が勉強だと実感する毎日。

白チャートを頑張ってみる。

 数学の勉強として数学検定準2級や2級の問題を解いてましたが、以前に購入した過去問をどうやら処分してしまった模様。再購入しようかと思ったのですが、昨日も書いた通り数学検定はマスク必須のようなので正直受験する気は全く起きない。受験する気持ちがないのに再購入するのも勿体無いということで、結局昨年に購入したと思われるチャート式の例題を解いていくことにしました。    


 

 

 何かの検定を急いで受験しなければいけない事情はなく、一番の目的は自分の脳の老化防止と共通テストレベルの問題が解けるようになるためなので、新たにお金をかけることは極力避けて手持ちの物を有効活用していくことにしました。新しい物は今の白チャートが終了してからで遅くないはず。

 

 しかしながらこの白チャートどこまで自力でやっていけるか不安なところもありますが今はネット検索すれば色々と説明してくださっているものが沢山見られる時代。本当に良い時代になったと思います。

 

 白チャートは1番易しいレベルらしいので、淡々と黙々とこなしていこうと思います。