緑茶金の勉強日記

高校から数学が苦手になった田舎の専業主婦が主に数学の勉強をします。メインは数学の勉強ですが、それ以外の事も。結局人生は毎日が勉強だと実感する毎日。

洗濯機が壊れたと思ったら。

 半年ぐらい前から、洗濯機の音が大きくなっているのは感じてました。そろそろ故障してもおかしくないと思いながらとりあえず本当に壊れるまでは使ってみようと思いながら今日まで使い続けてました。

 

 今朝はとうとう脱水ができないという事態になり、、。ただ、脱水以前の過程は順調に動いていたのでどうしたものかと思い、今日こそ買いに行く日になるのかと覚悟を決めていたら、ネットで調べるうちに排水口の問題ではという情報に辿り着きました。

 

 排水口。掃除したい気持ちはあるのですが、自力で排水口のパーツを取り外しできず放置してました。家族に外してもらった所、何とも言えない黒いものが沢山出てきました。

 

 掃除を終えて洗濯機を試運転してみると、ちゃんと正常に脱水までできました。よかった。10年使ってますが、まだ使えそうです。これからもよろしく、洗濯機。

 

 バタバタして数学の勉強は午後から開始。まあ、少しでも進めるとしよう。