緑茶金の勉強日記

高校から数学が苦手になった田舎の専業主婦が主に数学の勉強をします。メインは数学の勉強ですが、それ以外の事も。結局人生は毎日が勉強だと実感する毎日。

勉強復活

 5月の半ばから数学の勉強をやめてました。特に忙しいということもないのですが、なんとなく・・。やはり目標がないとやる気も起きないなあと思っていたところ、数学検定のホームページを久しぶりに見てみたら7月の試験以降、マスク着用義務がなくなるらしい。

 

 ・・と思ってよく見たら、会場によってはまだ着用のお願いをする可能性があると。

 

 そうですか・・。それならやっぱりまだ数学検定を受験する気が起きないですね。でも究極の目標は高校数学レベルのマスターということなので必ずしも実際に受験することにこだわらなくてもいいかな。

 

 ということで数1の白チャートと数学検定準2級の問題集を黙々とやり続けようと思います。