緑茶金の勉強日記

高校から数学が苦手になった田舎の専業主婦が主に数学の勉強をします。メインは数学の勉強ですが、それ以外の事も。結局人生は毎日が勉強だと実感する毎日。

また書いてみる

 久しぶりにこちらのはてなブログを見たら、何となく書きたくなってきたので書いてみます。

 

 数学の勉強は中断しながらも細々と続けていました。最近はトライイットという無料の動画を見ながら白チャートの例題を解いています。

www.try-it.jp

 

 正直なところ白チャートの例題だけを解いている時期には数学の勉強を挫折しかかってましたが、このトライイットの動画を見始めると俄然やる気が復活しました。現在は主に数IIを視聴しながら進めています。

 

 数Ⅱは浅見尚先生が授業をされています。この授業が本当に素晴らしいと感激してます。今の私のレベルにちょうど合っているようなので、引き続きこの調子で黙々と進めていこうと思います。

 

 何だか久しぶりのブログもいいもんですね。