緑茶金の勉強日記

高校から数学が苦手になった田舎の専業主婦が主に数学の勉強をします。メインは数学の勉強ですが、それ以外の事も。結局人生は毎日が勉強だと実感する毎日。

意外と私有地は多いのかも

 昨日は白チャート勉強6日目。例題94まで。

 


 

 ど田舎に住んでいます。最近まで私有地について考えたことなんてなかったのですが、なんと自宅の家の前の道路の何割かが私有地ということを知りました。

 

 もちろん公道部分もありますが、知ってしまった以上その部分を所有するご近所の方とは仲良くしていかないと改めて思いました。まあ、昔から今も良好なんですが。

 

 白チャートは二次不等式とグラフを組み合わせた問題に苦戦してます。このレベルで苦戦しているようでは数3までの道のりは遥か遠いということですな。