緑茶金の勉強日記

高校から数学が苦手になった田舎の専業主婦が主に数学の勉強をします。メインは数学の勉強ですが、それ以外の事も。結局人生は毎日が勉強だと実感する毎日。

結局2級はテキストも購入

 現在日商簿記3級を書籍のパブロフ簿記で勉強しています。

 


 

 この書籍がとてもわかりやすいです。いや、一応日商簿記1級合格している身としては3級の内容は理解しているのですが、この書籍は初心者にとっても非常にわかりやすいんだろうなと思いながら解いてます。

 

 イラストも最初はいらないと思っていたのですが、他の書籍と違ってイラストが邪魔になりません。私は真面目に勉強するときは、必要な図などを除いて、漫画のようなイラストは視覚的に邪魔になるタイプなのでイラスト入りの書籍は嫌いなのですが、このパブロフシリーズは視覚的にも邪魔になりません。不思議です。

 

 結局、2級はテキストの方も買ってしまいました。

 


 

 これで、日商簿記2級はテキストも総仕上げ問題集も両方パブロフシリーズを購入したことになります。サクサク進めていこうと思います。

 

 簿記の勉強されている方々、一緒に頑張っていきましょう♪