緑茶金の勉強日記

高校から数学が苦手になった田舎の専業主婦が主に数学の勉強をします。メインは数学の勉強ですが、それ以外の事も。結局人生は毎日が勉強だと実感する毎日。

やっぱり紙の問題集が欲しい

 

 CPA learning | 簿記独学の決定版[CPAラーニング]

 上記のサイトでしばらく簿記3級と2級を勉強していたのですが、問題文を読むのを基本的にパソコンでしているとやはり目が疲れてきました。いや、今回は目の疲れよりも手の方が痛くなってきました。歳なんですかね・・。

 

 マウスを使わなくなってタッチパッド(て言うのか?)でスクロールをしてたら、真剣に画面を見ているとついつい手の方も緊張状態が続いたみたいで、手首の調子が何となく悪いです。これは早急に対処せねばと思うと同時に、紙の問題集が欲しくなりました。

 

 早速本屋さんへ行って買ってきました。この2冊です。

 


 


 

 10年以上前に勉強した時はTACだったので、慣れているレイアウトでまたTACのものにしようかと決めかけていたのですが、今回は違う著書のものでやってみようかと気が変わって、蒸気を購入しました。10年以上前はこのシリーズはなかったですね。

 

 基本テキスト等はもういいかなと思い、一応総仕上げレベルのものを買いました。日商簿記2級レベルなら問題を間違えても解説がわからないということはない・・はずです。自分の当面の目標としては全経上級レベルに上げていくことなので、この辺りはサラーっと流します。いや、流せるはず。

 

 今日も簿記勉強されている方、一緒に頑張りましょう。